ポケットモンスター 休職/無職

8月から自律神経を病んでしまい、休職が4ヶ月続いている。休職は無職と違って、開き直れない(休んでいる間負担がかかっている現場のことを考えてしまう)ので、あまり精神的に良くないと思う。

 

そんな中、この前新作ポケモンを買ったのでぼちぼちやっている。

 

ポケモンのナンバリングタイトルは全て惰性でやっているが、人生で1番ちゃんと向き合ったタイトルはBWだった。

高卒浪人から大学入学までの時期で、勉強を一切せずにポケモンをしていた。(マジで勉強はしなかったが大学は合格した)

 

当時モバゲーの自分がやっていた100人規模のサークルでポケモン板を作っていて、毎日のように対戦をしていた。逆張りクソメガネなので、ワタッコにひこうのジュエルを持たせてアクロバットをしていた。エースはシビルドンだった。

 

人生でかなり無駄な時間だったのだが、多分1番楽しかった時期だった。

 

今回ポケモン新作があまり精神衛生上宜しくない休職期間に来てしまったので、まともにやれる気がしなかったのだけど、初めて図鑑をコンプしようかと頑張っている。

 

それはそうと、休職期間が長引いたせいで元の部署に戻らず異動になることが決定した。

にも関わらず、元部署の業務についてのLINEが毎日のように来ている。先日は、正式な引き継ぎ書の作成をしろという連絡が来た。

 

そのことを、月一の休職面談で産業医にチクってしまった。

多分結構怒ってたので現場には大変申し訳ないです(○んで欲しい)

 

仕事せず

明日もポケモン

頑張るぞ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧