猫が来た

我が家に昨日から猫が2匹きました

黒いのがおもち

茶色ミケがかしわ

f:id:inamimariria:20221129005855j:image

保護活動している人より、最初はおもちだけの面談だけだったのだが、今トライアル行ってる子が上手く行ってない...という情報が面談中に届き、 

 

「そしたらさぁ2匹どう」

「ああ^~いいっすね^~」

「1匹のつもりで2匹提案即答で飲んだの...いけるやん(恍惚)」

 

2匹来ました

 

そもそも猫を飼おうとしたのが、嫁が猫ありきの家で育ち 俺も犬メインながら一時期猫がいたので、まあいずれはとのことでした。

 

嫁がメンタル関連で仕事を退職してからは長引いており、俺は俺で自律神経失調症で8月から休職中。

お互い薬の副作用に悩みながら、やることもなく、(特に俺が)この先どうすんのコレ状態で精神が非常に宜しく無かったので、個人的には何かを世話したかったのもあります。

 

まだ2日目の感想でしかないが、今のところ好影響しかないので

なんともいえない閉塞感というか、感じてる行き詰まりから脱却出来ればと思う。

 

かしわ(茶ミケ)

おもち(黒白ハチワレ)

 

今後とも対戦宜しくお願い致します。